忍者ブログ

誰も教えてくれなかった事故時の裏技 ! ~

事故・トラブル、万一の保険なんだから賢く活用しよう、誰も教えてくれなかった事故体験・具体例と損しないために?・・・

警察へはちゃんと連絡した・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

警察へはちゃんと連絡した・・・

Aさんは、奥さんと近くのストアへ買い物に行った時、事故にあった。

駐車場に入るのに右折して歩道に乗り上げた時、右側から人が歩いてきたので停止した。

そのときクルマに小さな衝撃を感じた。

 

振り向いてみると、クルマの左側に自転車がぶっかって、おじさんが倒れていた。

大丈夫ですか?、ケガはありませんか? と声おかけましたが、おじさんは大丈夫と答え、その場を去ろうとした。

しかし、Aさんはクルマもへこんでいたので、すぐ警察に連絡した。

警察が来て両方から状況を聞きとった後、ケガもないから物損事故で処理する、あとは両方で話し合うようにと言い残して行った。

この事故は、車道を走ってきた自転車が、止まっているクルマの後ろ衝突したものだった。

おじさんは、クルマが駐車場へ入っていくものと思っていたと話していた。

ところが次の日、おじさんの息子と名乗る人が、おじさんがケガをしているのに何の挨拶もないと抗議の電話を受けた。

Aさんは、事故の状況を説明したが、相手はまったく聞いてくれず、人身事故として警察に届けなおすと言って電話をきった。

突然意外な人が現れ意外な方向へ展開していったので驚いている。

とりあえず、このことを担当の警察に連絡した。

もしこの事故を警察に届けていなかったら、今頃は、まだ揉めていたかもと思うと届けておいてよかった。

本当ですよね・・・でも、よくある例です・・・

PR

コメント

アクセス解析