忍者ブログ

誰も教えてくれなかった事故時の裏技 ! ~

事故・トラブル、万一の保険なんだから賢く活用しよう、誰も教えてくれなかった事故体験・具体例と損しないために?・・・

夜間の照明が怖い・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夜間の照明が怖い・・・

年と共に視力も低下してきます・・・昼間ならまだしも夕方や夜間は視力のいい人でも視力は低下しています。

事故の原因の一つです・・・あなたは感じことはありませんか?

特に高齢者は、夜の視力の低下が大きく、昼間はメガネをかけていれば視力は確保できても夜になると自分が思っているより低下しています。

夜間の運転はとくに避けた方が賢明です。

とはいっても、やむを得ず、運転することもありますので、夜の視力の低下を十分に自覚して慎重に安全を確かめて運転することが必要です。

最近は、特に道路沿いに24時間営業しているコンビニやレストラン等の付近の照明の違い、照明の行き届かないところは、道路を横断していた歩行者や自転車を見落とし、事故あったケースも少なくありません。

高齢者は、特に明るくなったり、暗くなったりしたとき目の感覚が反応できず、歩行者の発見を遅らせ事故になる可能性が多くなる。

そのため歩行者などの発見に努める事が対せっである。

あなたはどうですか?

PR

コメント

アクセス解析