忍者ブログ

誰も教えてくれなかった事故時の裏技 ! ~

事故・トラブル、万一の保険なんだから賢く活用しよう、誰も教えてくれなかった事故体験・具体例と損しないために?・・・

ファミリーバイク自賠責保険

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ファミリーバイク自賠責保険

原動機付自転車・車検不要の排気量250cc以下の二輪自動車対象
自賠責保険とは
バイクに乗るとき、忘れてならないものが二つあります。
それは、自分の身を守るヘルメット、そして万一の事故に備える自賠責保険。
自賠責保険は、すべてのバイク(自動車)に義務付けられた強制保険
うっかり付け忘れていませんか ?
 
 
あなたは加入していますか ?
自賠責保険に加入していれば、バイク(原動機付自転車、車検が不要な排気量250cc以下の二輪自動車)のナンバープレートに保険の満期年月を示すステッカー(保険標章)が貼っているはずです。
まずは、ステッカー貼られているか確認してください。
貼られていれば満期がいつなのか確認しておきましょう。
また。バイク(自動車)を運行する場合は、自賠責保険証明書を備え付けなければなりません。
ご継続手続きは満期日の1ヶ月前から行うことができます。
 
自賠責保険の補償内容
対人賠償事故(人身事故)に限られます。
運転者自身のケガや、他人の財物を破損させた対物賠償事故等の場合は自賠責保険からの保険金支払いは受けられません。
 
 
事故と支払限度額
 
傷害の場合
傷害による損害後遺障害による損害
治療関係実費逸失利益・慰謝料など、
休業損害後遺障害の程度に応じた等級により
慰謝料第1級3000万円まで~
120万円まで第14級75万円まで
*神経系統などに著しい障害をのこして常時介護が必要な場合は最高4000万円まで。
 
死亡の場合
死亡による損害死亡にいたるまでの障害による損害
葬儀費・逸失利益・慰謝料治療関係実費・休業損害・慰謝料
3000万円まで120万円まで
 
ご存じですか ! ?
自賠責保険の加入は法律で義務づけられています。
加入していない場合は、以下の処分が下ります。
6ヶ月の範囲以内の免許停止(減点6点)
1年以下の懲役または50万円以下の罰金
この機会にバイク保険(任意保険)もご検討してみては ?
●知っておきたい保険の違い
バイク保険には自賠責保険と任意保険の2つがあります。
自賠責保険(自動車損害責任保険)は、国から加入を義務付けられた帝人賠償保険です。
しかし、事故を起こしてしまった場合、自賠責保険だけでは補償できない部分が多くあります。
例えば、対人賠償責任が自賠責保険で補償てきる範囲を大きく超えてしまったり、他人のものに損害を与えてしまったり、事故を起こした本人がケガをした場合には、自賠責保険だけでは補償されないのです。
一方の任意保険は自賠責保険で補償されていない部分をカバーする保険です。
●自賠責保険とセットでご加入ください。
バイク保険(任意保険)は「対人賠償保険、対物賠償保険、搭乗者障害保険」であなたをサポート・・・・・⇒やっぱりバイクにはバイク専用!三井ダイレクト損保のバイク保険
あなたとあなたの大切な方のためにバイク保険へのご加入をぜひおすすめします。
日々の通勤や通学、そしてツーリングといったバイクライフを安心して楽しんでください。
●おすすめしますバイク保険(任意保険)
自賠責保険で補償されない不安をしっかりカバー
 
やっぱりバイクにはバイク専用!三井ダイレクト損保のバイク保険
 
三井住友海上保険・・・バイク保険オンライン加入  原付任意保険  バイク保険見積り
 
賢く選ぶ 自動車保険 ! ~安くする裏技 ! ~
PR

コメント

アクセス解析