忍者ブログ

誰も教えてくれなかった事故時の裏技 ! ~

事故・トラブル、万一の保険なんだから賢く活用しよう、誰も教えてくれなかった事故体験・具体例と損しないために?・・・

悪質滞納者に車輪止め

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

悪質滞納者に車輪止め

自動車税、悪質な自動車滞納者の差し押さえに使うU字形の車輪止め (北海道)
悪質な自動車税の滞納者に対し、北海道で鉄製の車輪止めを使った初の全道一斉の差し押さえ処分を始めた。
差し押さえ対象は、自動車税を払っていない車両を複数台持っていたり、2年以上にわたって滞納を続けいてる364人、計540万円分。
8月23日までの4日間、道職員が対象者宅を回り、納税の意思が無い場合は、対象車両にU字形の車輪止めを装着する。
その後も滞納を続けた場合、車両をレッカー移動させた上で順次、インターネットによる公売に出品するという。
道によると、2006年度までの自動車税の累積滞納額は46億5千万円に上る。
昨年、初めて車輪止めを使って差し押さえを行い、11件、約290万円を回収した。
一定の効果が認められたことから、今年は全道に取り組みを広げ、取締り強化の姿勢を示すことにした。
少しでも道税収入増に結びつけばと道職員が話している。
PR

コメント

アクセス解析