忍者ブログ

誰も教えてくれなかった事故時の裏技 ! ~

事故・トラブル、万一の保険なんだから賢く活用しよう、誰も教えてくれなかった事故体験・具体例と損しないために?・・・

歴史暗記に速読は役に立つ?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

歴史暗記に速読は役に立つ?

 

歴史は覚えることがたくさんありすぎて、記憶系は苦手。

そう感じている人はいませんか?

受験や学生からしてみれば、たしかに覚える量は膨大にあり、
日本史・世界史と歴史でもごちゃまぜになってしまうことがあります。

その暗記量を半分に減らすことはできないかもしれませんが、
速読を活用すれば何倍も頭に入れていくことができるのです。


速読というのは、ただ速く読むだけと勘違いしている人もいますが、
実はきちんとした速読というのは脳にきちんと入り暗記できるのです。

そのためただ速く読んでいるのではなく、きちんと覚えていきます。

だからこそ、量の多い歴史暗記には速読はオススメなのです。


ただ速読術でも読み飛ばしや斜め読みなどでは意味がありません。

一般的な右脳型速読術はイメージ化したりしますが、
それでも失敗している人は左脳型速読術をオススメします。

速く読むだけではなく、きちんと脳に記憶させるからこその速読です。

だからこそ、歴史の暗記にも役に立つのです。



暗記や覚えることが苦手で悩んでいませんか?



http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EmMNdTZsMTYsOTE2RXpS
  



PR

コメント

アクセス解析