忍者ブログ

誰も教えてくれなかった事故時の裏技 ! ~

事故・トラブル、万一の保険なんだから賢く活用しよう、誰も教えてくれなかった事故体験・具体例と損しないために?・・・

自動車保険料が事故後値上げって

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

自動車保険料が事故後値上げって

 
 [[損害保険会社各社,http://abg.sblog.jp/]]が、事故を起こしたドライバーを対象に、[[自動車保険,http://abg.sblog.jp/]]の保険料

を最大で5割程度値上げする方向で調整しているが9月26日分かった。

保険料が安い高齢ドライバーの増加や、販売競争の激化で収支が悪化している[[自動車保険事業,http://abg.sblog.jp/]]を抜本的に見直す

狙い。
 
  
各社は2013年4月以降の契約から、値上げを実施することになりそうです。



 各社が加盟する損害保険料率算出機構が同日、[[自動車保険,http://abg.sblog.jp/]]の新しい保険料算定の目安となる「参考純率」を決

めた。

無事故の期間に応じて保険料を割り引くこれまでの等級制度に加え、事故を起こした人向けの等級制度を新設。


事故を起こした人は3年間、新制度の保険料が適用になる。

各社とも同機構の参考純率を基に保険料を定める見通し。


例えば、現在の[[自動車保険料,http://abg.sblog.jp/]]が年10万円の人で事故を起こしたことにより次の契約では保険料が年役12万円

になるケースでは、年15万円程度に値上がりすることなどが想定される。

[[自動車保険,http://abg.sblog.jp/]]は1~20の等別級に保険料が設定され、1年間無事故なら等級が1段階ずつ上昇。

20等級で割引率はが最大となる。

事故を起こして保険料を請求すると、契約の更新時に等級が3段階下がり保険料が割高になる。
 
PR

コメント

アクセス解析