忍者ブログ

誰も教えてくれなかった事故時の裏技 ! ~

事故・トラブル、万一の保険なんだから賢く活用しよう、誰も教えてくれなかった事故体験・具体例と損しないために?・・・

信号機のない交差点が危ない・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

信号機のない交差点が危ない・・・

 信号のない交差点は危ない・・・? 
交差点では右方向からのクルマに特に注意が必要で進入前の確認を念入りに・・・
 信号のない交差点で交通事故の当事者が高年齢ドライバーが多いのが特徴があります。
この場所での事故発生の75%以上は、クルマ同士、原付バイク、自転車との出合い頭の衝突事故です。
自宅付近の交差点、住宅地周辺の信号機のない交差点は、交通量も少なく、状況を知っているだけ警戒心も持たず、安全確認もしないことが多く事故を招きやすいのです。
原付バイクや自転車の利用者は、一時停止が有っても停止せず、進行してくる者も少なくありません。
こうしたことを想定し、十分に安全を確認して事故防止に努めることが必要です。
また、右方向からの進行してきたクルマの事故は、相手のクルマの運転席側に激突するので、致命傷を受ける可能性が高く、右側方向からの安全確認を念入りに行なうことが大切です。
PR

コメント

アクセス解析