忍者ブログ

誰も教えてくれなかった事故時の裏技 ! ~

事故・トラブル、万一の保険なんだから賢く活用しよう、誰も教えてくれなかった事故体験・具体例と損しないために?・・・

やはり正面衝突でした・・・

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

やはり正面衝突でした・・・

前ページのつづきですが、17日午後2時10分ごろの事故でした。

私が出くわしたのは、2時15分ごろだったかな・・・・

今回の交通事故、自動車保険では どのようになるか ?

 新聞によると、現場は片側一斜線の見通しの良い直線道路。

警察では乗用車TさんとKさんのタンクローリーが正面衝突した。

Tさんが全身を強く打ち、出血性ショックなどのため、約8時間後に死亡し、Kさんにはけがはなかった。

Tさんの車が対向車線にはみ出し、Kさんのタンクローリーに正面衝突したとみて事故原因を調べています。


この発表が正しければ、保険ではとのように適用するのだろうか ?
 


今回の交通事故は、自動車保険では どのようになるか ?

自賠責保険 (強制保険)については・・・⇒


自動車保険 (任意保険)については・・・⇒

     対人賠償保険対物賠償保険搭乗者傷害保険人身傷害補償保険車両保険自損事故保険無保険車傷害保険



乗用車Tさんの場合 Tさん死亡

Tさんの車が対向車線にはみ出して、相手車線で正面衝突している・・・これが正しければ

 対象保険は
  Kさんの車に対する賠償・・・対物賠償保険
  Tさん自身に使われる保険・・・搭乗者傷害保険人身傷害補償保険自損事故保険無保険車傷害保険
  Tさんの車に使われる保険・・・車両保険
  Tさん自身に使われる保険・・・Kさんの自賠責保険(強制保険)

  全部が使えるわけではなく、それそれの条件によって使える保険と適用でない保険があります。
  また、過失せよって支払い内容にもよりますが ?



タンクローリーKさんの場合 Kさんケガなし、車破損

自分の車線に相手車Tさんが、入り込み逃げたが前右側に追突してきている・・・これが正しければ

 対象保険は
  Kさんの車に使われる保険・・・車両保険、(過失がでた場合)
  Kさんに過失があると認定されたら場合・・・対物賠償保険
(過失がでた場合)
  Tさんからの車に対する賠償責任・・・対物賠償保険
  Kさんの自賠責保険(強制保険)・・・Tさんの死亡に対して使われる、(過失がでた場合)
       自賠責の過失は非常にむずかしい・・・

自賠責は別として、任意保険の場合は100対0の場合は適用されない。
Tさんは車線をはみ出してKの車線正面衝突しています、この場合は100対0になる確率がたかい。


 参考Blog
賢く選ぶ 自動車保険 ! ~安くする裏技 ! ~
 
 

PR

コメント

アクセス解析